「ほっ」と。キャンペーン

あと一つ寝たらお正月

大みそかの日のお昼ごはんに、え?という感じですが・・・・
こちらを見てしまったためです。

だってだって、食べたかったんだもーん ということで、
バナナシフォンケーキ♪
b0132950_15363686.jpg

シュシュワワ~~~とミラクルな食感です。美味しいです!!
前日美容院(20センチ以上カットしました!リフレッシュ♪)帰りに寄った書店で見つけ、
なかしましほさんの「まいにち食べたいごはんのようなシフォンケーキの本」買ってしまっていました。
今朝はうきうきと早起きし、朝食前に2つのシフォンを焼き上げておりました。
b0132950_15555888.jpg


・・・・・大みそかだというのに、何をやっているのか私は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今年中に記事にしておきたいと思いつつ今日になってしまった。
秋に見つけていました。
b0132950_15473688.jpg

結婚10年目の記念に、「じゅう箱」。

お節つくりは全く予定になかったのですが、今日とつぜん竈の神様が降りてきてしまわれたようで!

冷蔵庫の残り野菜の整理のつもりで作り始めたら、なんと五の重まで埋められるほどになってしまった。
b0132950_15475295.jpg

いわゆるお節のおかずではありません・・・・思いつきだったので。
左上から、
□赤パプリカのナムル 小松菜のゆでたの
□栗きんとん風
□蓮根と黄パプリカの甘酢炒め
□伊達巻き   のように見えなくもないシフォンロール(小豆クリーム)
□蕪とブロッコリーのサラダ

お重につめるという経験が浅い私が思うには、
小さめサイズの重箱は初心者向けでよいかも。
習作ですが、これから行く私の実家に持っていきます。

今日も元気に雪遊びの子ども達でした。
b0132950_1558822.jpg




皆様、よいお年を♪
[PR]
by harokijs | 2008-12-31 16:13 | ごはん