人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごの修理

くずかごとして使っていたこのかご、フチが次第にほどけてみすぼらしくなっていた。
以前買ったfogのはぎれセット(はぎれというかミミのセット)のミミひもを、
ぐるぐる巻いて補修してみることに。
かごの修理_b0132950_22305921.jpg


そういえばこれ、蓋もどこかに仕舞っていたはず・・・と思い出し、物置から引っ張り出してきた。
フチを巻き終えたところで、蓋のはじっこにもミミひもを巻き付けてみた。
かごの修理_b0132950_22204267.jpg

これで蓋がどこかに行ってしまわないはず。
くずかごから昇格。
とりあえず息子のウルトラマンを入れてみた・・・・
何用にしようかな、と考えるのは楽しい。
かごの修理_b0132950_22272776.jpg

片づけ大作戦中。

しっかりした箱とかかごとか、好きで集めていたものやとっておいたものの使い道を発見した時、
これはヒジョーに満足感を得られます。



オマケ
カゴ編みの間、オーブンで焼いていたもの。
かごの修理_b0132950_22333239.jpg

久しぶりに食べたくなった、りんごのケーキ
by harokijs | 2009-01-18 22:27 | てづくり