人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんの記録

なんとか昼寝しているので、小学生たちが帰ってくる前に急ぎのアップ。

これはいつだったか・・・豚汁とししゃもとカブのサラダ。豚汁が登場したということは週末か、すごく疲れていた日だろう。
ごはんの記録_b0132950_14492217.jpg


13日:きのこの炊きこみご飯、大根と厚揚げ・豚の煮物、セロリとエリンギのきんぴら、骨付き鶏もも肉のグリル、カブのサラダ。
ごはんの記録_b0132950_14513440.jpg


18日:おでん、きのこの炊き込みご飯、カブ。
ごはんの記録_b0132950_14524557.jpg


19日:塩豚+マッシュポテトに初めてのバーニャカウダソース(きのこ数種入れている)、カブときゅうりのサラダ。
ごはんの記録_b0132950_14544756.jpg


20日:牡蠣ご飯、高山なおみさんの本からジャガ芋とタラのグラタン(手間がかかったぶん、本格的に美味しいという気が。タラをワインと粒コショウ、ローリエでゆでる時のとびきりいい香り!)、塩豚のゆで汁利用でワカメと貝割れ菜のスープ。
ごはんの記録_b0132950_14582064.jpg


21日:里芋と鶏のうま煮、カブときゅうりの浅漬け、ブロッコリー、焼き魚(赤魚の粕漬け)箸でほぐした後です;ああ~っ晩ご飯に目玉焼き!(子らはすごーく喜んでいた。ははは)
ごはんの記録_b0132950_1513549.jpg


毎朝飲んでいる山ぶどうの酢。友人が贈ってくれたくずまき高原の製品。とても美味しく飲みやすい。
ごはんの記録_b0132950_1522433.jpg


酢。
健康~  あ、起きたようです。これにて。
by harokijs | 2009-01-22 15:09 | ごはん