ごはんの記録

雨降り。いったいどうなっているのか。異常気象。
12月の雨でもなんだか気味悪いと思ったものだけれど、いつのまにか慣れていた。
子どもの頃の12月は真っ白だったはず。

1月の雨など「信じらんない」。

さて、
22日の晩ご飯
b0132950_21442094.jpg

焼き鮭、肉じゃが、カブとチーズとパセリのサラダ、秋刀魚オイル漬け(まだある)

23日今日は、残った肉じゃがをコロッケにしたら栗原はるみ?と思ったりもしたけれど、普通に温めて出す。ハタハタの干物、ネギ、蓮根いずれも焼いただけ~ですがしみじみ美味しく。風邪気味なのでショウガを効かせかき玉汁。
b0132950_21391571.jpg

コロッケにしなくてよかったかも。和食はじんわりと美味しくて、子ども達も「美味しい~」と何度も言っていたし。蓮根の焼いたのもウケがよかった。
[PR]
by harokijs | 2009-01-23 21:42 | ごはん