人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H が I になったけど

H が I になったけど_b0132950_10242739.jpg

長年?の願いがかない私の元にやってきた布artekのH55。
上の子より順に、「は**」「ひ**」「ふ**」で、ハ行三段活用のうちの3きょうだい。
・・・・・命名で遊ぶな?!(笑)

全員イニシャルHにちなんで、HHHHH・・・と限りなく連なるこのテキスタイルをいつかは!と思っていました。
しかしよくのぞく北欧雑貨のネットショップはいつ見てもSOLDかHOLD。

嬉しいです。アナタに会えて。(布に言っています)


しばらく切りっぱなしのままピンで留め、ニマニマと眺めを楽しんでいました。

ひと月余りもそうやって過ごし、ようやくのこと、(簡単に)カーテンに仕立てました。
私の定位置から真正面に見える窓に♪
H が I になったけど_b0132950_2315138.jpg


サイズの都合上(というか本来布は縦方向に用いるもの?)、この向きに。
「H」が横になって「I」になりました。
・・・・I・・・・アイ・・・愛?(笑)
「I」がいっぱいってのも悪くないんじゃない?なんて。

それにしても横にしても縦にしても素敵だよ、よくできた布だね~と悦に入る私は、
「H」も「I」も自分の名前には入っていないのでした。ちょっと残念なような。


新しいカーテンをかけたら、窓のよごれが目についてしかたなく、
せっせと窓ふきをして気分はさらにスッキリです。


今片づけの神様がうちにおいでになっているらしく、
このカーテンの爽やかさに似合う室内にするべく、収納替え大作戦中なのです。