人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあげみがき☆

今朝のこと。
しあげみがき☆_b0132950_22371719.jpg

弟2号の歯みがきをしてやる弟1号。

弟2号の着ているトレーナーはきょうだいお揃い。

胸のロゴ「GLAD TO MEET YOU」というハートフルで明るい意味合いが気に入り、
saleを待ちかまえて買いました^^

ぶっちとおねえちゃんがピンク杢、とっちがグレー杢。
ぶっちにはまだまだピンクを着せるのだ。
とっちは5歳くらいから「コレ着るの~?」といやがるようになったなあ。
オンナの色だと言って(笑)


寒くないの?と父にも母からも、何度聞かれても、
「さむくない」
と答える少年。

いつも、夕飯前に風呂に入るのだけれど、寝るまでずっと下着1枚。
「あっついの」
だそうです。

若いもんはいいのう。

さっき娘に肌掛をかけてやりに行ったのだけど、腕がボカボカに熱いのだった。
燃焼効率いいんだろうなー。
これだけ燃えてりゃ熟睡なわけだ・・・・と思う私はあんまり眠るのが上手ではない。

今日は明日の「ゆきっこまつり」の準備で、雪像つくりに2時間。
このところの変な天候で、雪質サイアク。
シャーベット状の雪はなかなか整形も難しく、時間がかかった。
あーでもないこーでもないと地区子ども会の父母達でやってきた。
防寒していったけれど、足先冷えたー。
明日も1日雪と氷の中なのだよ・・・ガッツだジャスフォー!

夜は餃子。
しあげみがき☆_b0132950_2257524.jpg

いつものニラの代わりにセロリの葉を入れてある。
すごく美味しくてうちの定番になりそうです。

少年やっぱり半袖です。


***
コメントの返事のちほどさせていただきますね!
by harokijs | 2009-01-24 22:59 | ごはん