人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無血開城

なななんと!
ただ今2歳児は午睡のただ中であります。
無血開城_b0132950_13443831.jpg

ソファーの上で。

昨日の出来事を知る方は、おっ掃除機を使ったな!?とお思いになったでしょう。

はい、掃除機を出しました^^  つい実験心が働きました(笑)
でも、掃除機使っていません。

どういうことかというと、

掃除機を出したら、
「  ! こわーぃ・・・ 」
例の反応をしたので、
またぬいぐるみを抱っこさせて昨日と同じく座らせて、

掃除機を動かす前に、物を寄せていたのです。
昨日ぶっちが眠っちゃったのに気づき、リビングの隣の和室はかけていなかったので、今日はこっちを掃除しようと考えたのでした。

片づけている間にユラユラし始めたぶっち、5分で夢の世界に旅立ってしまいました。
無血開城_b0132950_135533.jpg

この通り、掃除機(仕事前)と寝ちゃった子。

というわけで、急ぎ記事を書く母なのでした。


・・・・と今、ピロリロリ~とオーブンが鳴り、
ぶっちがぐるぐるぐ~るしてお手伝いしたバナナケーキ(ひぐまレシピです)が焼き上がりました。
無血開城_b0132950_1432127.jpg

上にバナナを載せるのもぶっちがやりましたよ。(もちろん残ったバナナはぱくっと食べた^^)

小学生達が帰ってくるまで、眠っていてくれたら嬉しいぞ。

とても天気がよく、午前は散歩に行ったのです。
無血開城_b0132950_1462867.jpg

電車を見たり、雪の上を歩いたり。
無血開城_b0132950_14753.jpg


適度な運動と適度の恐怖が(!?)安らかな眠りを誘ったのだろうと、
推測する母です。

お布団に誘っても、かたくななまでにお昼ねをしようとしないぶっち。
寝なきゃ寝ないでいいか!と、私も気楽に構えるようにしていたのですが、
今になってこういう眠りの儀式を発見してしまいました。

母と子の「仁義なき戦い」、今日は私の勝ちってことでいいかなぁ?

泣かせずに寝せましたから!
無血の開城(「篤姫」見てませんでしたが・・)となりました。

(えっおかーさんズルイ!?)




すみません;つづきが・・・
記事をアップし終えたところ、
むくっと起きたぶっちがとことことやってきました。

テーブルの上のバナナケーキに目を留め、
*x▲E▽#$~~
と何か言っていたけど、寝ぼけているっぽかったので抱っこしたら、
無血開城_b0132950_14455100.jpg

再び、スピースピー・・・眠りに落ちていきました。

というわけで、今もPCの前にどっかり座っている私です。

どんな夢を見て眠っているんだろうか?ぶっちくん。
by harokijs | 2009-01-29 14:16