バレンタインデー と 黄色の花

もう当日なの!っとびっくり。
何も用意していない。(夫に そして自分に)

またいつもの思いつきで、娘に「やってみる?」と持ちかけ、
一緒に焼いた「ガトー・ショコラ・ナンシー」
小麦粉の代わりにアーモンドプードルを使うので、まず間違いなく美味しく仕上がるラクチンレシピで。たしか藤野真紀子さんのレシピ、半量で製作。

第一王子(とっち)の髪が伸びていたから、バレンタインデーだし(大嘘)お風呂で散髪。

さっぱりしました。   ↓ サルっぽくなった??
b0132950_95493.jpg


本日披露宴にお呼ばれだった夫も帰宅し、男子3人そろったところで、
おねえちゃんより、うやうやしくバレンタインデーのプレゼント贈呈。
b0132950_956458.jpg

「うわっ、ボクのがある!ぶっちのぶんも!おとうさんの大きいなあ~」byとっち
b0132950_9574264.jpg

メタボ気味の第二王子にはミニミニサイズで。

緑茶をあわせて美味しくいただきました。これは今朝の写真。
ハート形のサボテンが150円でした。
b0132950_105761.jpg

ホワイトデーを楽しみに待ちましょうか、おねちゃん。ふふふー


この日は買い出しデー。
ミモザを見つけ、うほうほ抱えてきました。
シンビジウムもすごくお安くなっていたので、これまたお買い得だったユーカリと。
枝モノ・大ぶりの花ばかりで、これらをばさっと生けられる花器が欲しいところです。
牡蠣は買ってきたのでオイル漬け、仕込みました。楽しみです。

b0132950_1043841.jpg

これもかなり枝を切ってつめた・・・家にある一番大きな花びん。
バケツサイズの花器があったらなあ。(あっても困る?)
b0132950_102447.jpg

金運上昇を期待したい!!黄色~♪♪
[PR]
by harokijs | 2009-02-15 10:11 | こども