人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナに追われる日々

バナナが黒くなると焼き菓子に使えるぞと嬉しい。いつもは。
でも、5本も6本もあったら、さすがにどうしようかな・・・となる。

今週に入ってからのバナナの消費の記録。
バターを使わない作戦で。

○まずはお昼ごはんにぶっちと私とでそのまま食べた。
 とっちにもおやつに1本。

○シフォンケーキ。なかしましほさんのレシピで。ふくらみすぎたかな。味は上々。
バナナに追われる日々_b0132950_1511328.jpg


○今はまっているseicentoさんのチーズケーキに入れてみたらどうだろうと思いやってみた。
邪道かな・・・家で食べるものだから、いいんじゃない?実験作。
バナナに追われる日々_b0132950_15135135.jpg

味は、やはり入れない方がよい。ということがわかった。考察:バナナが入る分焼き時間がかかる!他。

○再び、なかしましほさんのレシピで、軽食タイプのバナナケーキ。お味はgood。レシピの、インスタントコーヒー → シナモンに、ココナツ → くるみに、と代えている。
バナナに追われる日々_b0132950_15174635.jpg

ぶっちとのお昼になった。

あさこさんのバナナケーキ、2歳児と一緒に作れるほど手軽なのに美味しすぎ。
今週は危険レシピから距離を置いてみました。   ← 来週になったら作る気か?
by harokijs | 2009-02-19 15:49 | おやつ