ミモザのリース

ミモザのリースを作った。
b0132950_14244764.jpg

なにかおめでたいことでもあるのですか???いえ普通の日です。

昨日も買い出し先でミモザの一束(大きな枝が12本ほどの)を見つけた。
ぽわぽわとしたひよこのような黄色い花がかわいくて、また買ってきた。280円。

家にある花びんでは飾りきれないので、リースにしてみたというわけ。

風水では、黄色のものが金運によいとか。
前に飾ったあとすぐ、臨時収入の嬉しいことがあった。
早速ご利益が!?

それは別としても、春先の花は軽やかな優しい色合いのものが多く、選ぶのが楽しい。

ミモザはとりわけ幸せそうな、幼子のようなイエローカラーで、家の中をぱっと明るくしてくれる。
香りは意外と野性的かな。
見頃の決して長くはない花だから、旬の「今」を楽しみたい。


   
                           ↓  ミモザサラダ・・・ではない。
b0132950_14401076.jpg

つい皿に盛りつけたくなる美味しそうな卵色。(やってみたかったことをやり満足)
[PR]
by harokijs | 2009-02-21 14:44 | こども