白神こだま酵母

今朝食べたパンが美味しかった~!
b0132950_20174935.jpg

気になっていたが買うのは初めての「白神パン」。
「フランスパン」と「秋の森」。
白神こだま酵母」を使って(HBが)焼いたパンが美味しかったので、買ってみた。
b0132950_20232758.jpg

丁寧に作られたパンなんだなぁ。おいしい~。これなら市内のお店で買えるぞと嬉し~。

よく知らずに、なんかすごい名前だなあと「ジャケ買い」していた「白神こだま酵母」。
あの、世界自然遺産の「白神山地」のパンって・・・酵母って・・・どういうこと?って。

ドライイーストの在庫をきらしたので、ようやく使ってみたのだった。
イーストが違えば味にも影響するんだなあ~って当然か。
パンのふくらみは抑えめになる代わり、しっとりもっちり具合が増して美味しい。
酸味もこころなしか感じられる。
ついついもう一切れ・・・食べ過ぎて反省。

朝ごパンプレートはこんなの。
白神こだま酵母を使ったパンも焼いた。
b0132950_20263034.jpg

この頃スープをこしらえる意欲がわかない。
ないの?と誰も聞かないので、まあいいの。
[PR]
by harokijs | 2009-03-01 20:42 | ごはん