人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園

日曜日、おにぎりを持って動物園へ。

サル。
動物園_b0132950_21592411.jpg

クマ。
動物園_b0132950_220698.jpg

お茶目なキリン。
動物園_b0132950_2202587.jpg

ヤギ。
動物園_b0132950_2211054.jpg

リス。すばしこい。
動物園_b0132950_2215367.jpg

リスのケージの前でねばる。上の二人と私はリスが好き。
動物園_b0132950_22214436.jpg



雑穀おにぎりと塩もみキュウリだけの弁当。
動物園_b0132950_2243796.jpg

ジョーバ。落下。
動物園_b0132950_225439.jpg


動物公園を出て、山を下りる途中にある漆芸美術館に向かったが、閉館していた。
夫は「漆」(塗りもの)に関心を持っている。
昨年来た時寄ればよかった。
3月にはペヨンジュンが来ていたんだって。

うつわのお店が移転の為saleを行っていると聞き、寄った。
夫が、昨年訪れた際しきりに眺めていた拭き漆の皿、買っていた。
私は古伊万里ふうの染め付けの皿に目がいったけど、
皿を増やしたばかりなので、自粛・・・

初めてのお店で冷麺を食べた。ビビンバも頼んだ。
とっても美味しかった。そこは肉屋さん。

蜂蜜の店にも足を延ばし、蜂蜜のジェラートを5人で分け合った。
いろいろな種類の蜂蜜を試食。
「ソメイヨシノ」は桜の花のあまい香り。
巣箱の中のミツバチ(ぶんぶんいっている)も展示してあった。
by harokijs | 2009-05-13 22:19 | おでかけ