人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぐせ と 虹色クワガタ

今朝のとっち。
ねぐせ と 虹色クワガタ_b0132950_96226.jpg

「いってきまーす!」と出ていったのを呼び戻し、玄関前で撮影。

朝食時、
「○○の頭、今日は『クワガタ』になってるねー」と言ったら虫好きのとっちはムフムフしていた。

そんなとっちの愛読書。
ねぐせ と 虹色クワガタ_b0132950_99199.jpg

折り紙本。右の「むしむし昆虫園」は春休みに買って与えたもの。
大人でも「???」な、難易度の高い折り方が載っているが、夢中で折っていた。

作品。
ねぐせ と 虹色クワガタ_b0132950_912820.jpg

これらはムシ柄+折り線つきの折り紙(今こういうの、いろいろ出ているんだねー)で作ったもの。
折り方をマスターした少年、手持ちの折り紙で応用。
「虹色クワガタだよー!!」って嬉しそう。
by harokijs | 2009-05-27 09:14 | こども