人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばら!

日照の関係か、気温がやはり低いのか・・・・
今日夫が仕事で向かった先(隣の隣町)のバラは満開だったそうだ。

しかし、
まだかな・・・そろそろかな・・・・、
気をもたせる咲き方もそれはそれでよいもので。

待ちわびる感じ。これが好き。

うちのバラたち。

「ピエールドロンサール」はまだつぼみ。
ばら!_b0132950_21371483.jpg

「スウェーデンなんとかかんとか」も、つぼみ。でもずいぶん色づいた。
ばら!_b0132950_21381038.jpg

ミニサイズの「クイーンマザー」は今日初めての一輪が。あまりに小さくて、足元で咲いている感じ。
ばら!_b0132950_21385737.jpg

2株あるうちのもう一つの「アイスバーグ」。先月の強風で根が抜けそうになった方も、無事花をつけた。
ばら!_b0132950_2141562.jpg


バラは手がかかるが、それを上回る魅力が。
もう一株増やせたら、薄いピンクの小ぶりな花がいいな。もちろんつるばらで。
by harokijs | 2009-06-07 21:44 |