梅雨入りと庭いじり

とうとう、というか、やっぱりね、なんだな。
北東北も梅雨入り。昨日11日からだそう。

昨日の雨が上がった今日もAIGLEのラバーブーツ活躍。気合いの入った庭いじり。

庭いじりもレベルがいろいろあるので、
ちょいちょいっと草をむしる程度の時もあれば、
軽く脳貧血を起こしながらやっている日もある。

今日やったのはここ。
b0132950_22513863.jpg

小手先的な感じだけど・・・
レンガを積んだ植え込みコーナー。こういうの「ライジングベッド」っていうんだっけ??
それから石拾い。ゴロ石があるとただでさえワイルドな庭がさらに雑然と映るなあと思ったので。

薔薇「スウェーデンなんとかかんとか」は、正しくは「Qeen of Sweden/クイーンオブスウェーデン」というそうだ。
昨年植えた苗、今年は蕾の数を数えると24個あった。昨年は4~5個という花数だったからひと冬越して4倍から6倍になったということだ。
切り花にしてテーブルに。「Summer Snow/サマースノー」と。
b0132950_22595290.jpg

[PR]
by harokijs | 2009-06-12 22:59 |