毛虫

毛虫にかぶれた。

強いかゆみで、夜中に目が覚めるほど。
氷で冷やしながらようやくのこと寝ついたら、今度はとっちに起こされた。

「喉がかわいた」

そんなん、ことわらずに自分で飲みに行け~~~~~~!
と、声にならないまま苦しく寝続ける母なのだった。



あんまりひどいのでついに皮膚科に行った。
b0132950_2313833.jpg

強いステロイドを処方された。

塗り薬を使って1週間になる。まだ時おりかゆみが襲ってくる。徐々に治ってきているけど、今回はずいぶんひどい目に遭った。
生理前だったから余計に症状が重く出たのかな。

かぶれたのは下腕の内側。
皮膚科の帰り、ホームセンターで「腕カバー」を買った。
いつでもどこでも、手をつっこんで草抜きをしてしまうから。
毛虫がいるなんて、見えてたら用心するけど。

庭いじりが楽しい季節は、虫との仁義なき戦いが繰り広げられるシーズンでもあるのだ。
[PR]
by harokijs | 2009-06-23 23:11 |