人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度のメシ

久しぶりにごはん記録。

朝ごはんは大事。がっつり食べたい。
三度のメシ_b0132950_2130336.jpg

マカロニとツナ・きゅうりのサラダ、ブロッコリーで盛り合わせ。グレープフルーツ。

昼ご飯も大事。午後もしっかり活動できるように。
三度のメシ_b0132950_2133539.jpg

パプリカ入りカレーチャーハン(ピラフではない)。カレー粉だけでは子どもにはスパイシーかなと思い、最後にバターを。
それでも3歳には辛かったみたい。水をごくごく飲んでいた。

晩ご飯は楽をさせてもらって・・・、つるつるっと。
三度のメシ_b0132950_21363279.jpg

讃岐うどん。天かす(フリージングしておいた)と大根おろしときゅうり。大人は貝割れ菜も載せたら辛かった~~

デザートに食べたジャムロールケーキ。
三度のメシ_b0132950_21452662.jpg

全卵3個+砂糖80gの共立て(湯煎)→薄力粉50g→牛乳大さじ2、190度で12~14分。
近頃なかしましほさんのシフォンばかり焼いていたから、全卵の泡立てが新鮮というか楽しく感じられる。
これも素朴な焼き上がりで美味しいなー。
by harokijs | 2009-07-04 21:45 | ごはん