ナーセリー

70分の運転。
うち高速道路30分。
高速道の運転は苦手だけど行きたい気持ちが勝った。(夫は仕事)

こんな素敵なナーセリー(苗屋)があったなんて!!!
見本ガーデンがすばらいいのひと言。
興奮。

月曜日(先週)にぶっちと二人で行き、苗を買ってきた。
暑くて暑くて手ぬぐいでほっかむり。
b0132950_2272711.jpg

そしたら土曜日からsaleが始まるというんで、子どもたち3人を道連れにして再び。

鼻の穴が広がるほど素敵~というか、
こぉんな風なかんじにしたかったの!!!と、
自分の(庭の)夢を再確認。イメージふくらむ。

またしても苗をあれとこれとあれと!欲張り・・・
あったらいいなと思い描いていた苗が、あれも、これも、あそこにも~
買ってきた苗(一部)
b0132950_2210526.jpg


帰ってきてかはら降っても晴れても庭いじり。
苗を植えるまでの
土壌つくりがたいへん。
掘って掘って掘って掘って・・・・・・・・毎日。
肥料袋にして50ふくろぶん。

我ながらよくやった。

試しに測ってみたら体脂肪が1%減っていた。
はんぱじゃなく汗が出るんだな、これが。
その分ビールをいただいちゃっているから、1%程度なのか?


ナーセリーにて。
b0132950_22213437.jpg

b0132950_2224211.jpg

なんといっても植物がいきいきのびのびしている!
b0132950_2225215.jpg

この花は何~?植物の名前をめもしてくれるおねえちゃん。
b0132950_22252919.jpg

木陰が涼しいテーブルセットがあったから、持っていった弁当を広げた。
焼き鮭と白ごまを混ぜたすし飯にきゅうりの浅漬けを挟んだのり巻きが子どもたちに大ヒット。
b0132950_2237509.jpg

暑さの中の長距離運転、クーラーボックスにいろいろ詰め込んでいった。
浅漬けのタッパーを冷蔵庫に置いていっちゃったのが残念。
[PR]
by harokijs | 2009-07-15 22:35 |