いってきます

家族みんなが楽しみにしていた夏のお出かけ、ついに出発前日を迎えた。

行き先は、

ほっかいどう!!

道北です。


おおざっぱなプランは立てたけど、何せO×Bメンバー。
いきあたりばったりが(不本意ながらも)得意なもので、どれだけ消化できるかが???

必ず必ず行きたいところは、

・富良野の「風のガーデン」 ドラマもガーデンも釘付けだった。
・旭川の「上野ファーム」  風のガーデンを作った上野砂由紀さんの庭
北の住まい設計社 何年も前から途方もなく憧れていた木の家具のファクトリー。SHOPには北欧の小物類や1年のうち360日着ている大好きなhomspunも置かれているらしい。 
旭山動物園  こどもたちも盛り上がっています。
b0132950_21485651.jpg

3日くらい前からリュックにいろいろ詰め込んでる。
おねえちゃんのはひと月早い誕生日プレゼント。すごく喜んでいる。
とっちのは親のを貸してあげた。今まで上の二人が使っていたAIGLEのミニリュックは保育園時代までがちょうどいいサイズ感かな・・・。小学生の荷物は入りきらなくなってきたよ。
ということで、ぶっちはおねえちゃんのお下がりの赤。これまたすごーく喜んで、毎日外遊びに背負っていく(笑)

親の荷造りはこれから後半戦・・・(汗)

このために雑誌LEEも買った。ほぼ同じプランで北海道特集が組まれていると知り焦った!混むじゃないか~~っっ!ノンビリ夫も予約(フェリー&宿泊)を急いだのだった。

酔い止めの薬も買ってきた。(フェリーに乗っていく)
このお楽しみ企画のために、宿題も前倒しでがんばった!
合い言葉「ほっかいどう!!!」で、この2ヶ月余を過ごしてきた。
「でっかいどう!!!」を実感してくるのだ♪


庭(畑)の留守番隊。
b0132950_21562485.jpg

ミニトマト
b0132950_21564280.jpg

トウガラシ
b0132950_2157069.jpg

バジル
b0132950_21572316.jpg

ディル(こぼれ種からの自生)
b0132950_215811.jpg

ひまわり 咲くのはいつになるやら
b0132950_21583857.jpg

サルビアカラドンナ 切り戻したら新しい花芽がでてきてうれしい
b0132950_21592142.jpg

デルフィニウム つぼみの様子も品があって素敵
b0132950_2201262.jpg

ギボウシたち
b0132950_2203994.jpg

びっくり!サクラの梢に駆け上ってオレンジの花をつける元気者ノウゼンカズラ
b0132950_222631.jpg

b0132950_2221655.jpg

バラ「グレイス」

留守の間に開いて散ってしまうものもあるはず。うーん見届けたいのに!

北海道ではどんな花たちに会えるだろうな。
[PR]
by harokijs | 2009-08-08 22:05 |