人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん

オムカレーを家で再現。旗はたてなかったけど。
ごはん_b0132950_21452159.jpg

無性にガスパチョの気分だった。パスタと。
ごはん_b0132950_21463057.jpg

長旅から戻ったら畑のバジルが豊作になっていた。
ごはん_b0132950_2147568.jpg

seicentoさんのとこでヨダレを垂らしながら見たジェノベーゼに挑む。
ごはん_b0132950_21495612.jpg

外ごはん。始業式、午前授業で帰ってきたとき。パンダのサンドイッチ(うちではパンダイッチって)にすると、ぶっちがよく食べる。
ごはん_b0132950_21524210.jpg

外ごはん。カレーライス。食らう食らう・・・。母ラクラク♪
ごはん_b0132950_21561231.jpg

トマトのだし煮。手間をかけた~という満足感は得られるが、そのままかじる方が好きかも。
ごはん_b0132950_2158657.jpg

太陽が好きなバジル、朝夕ぐぐっと寒くなったので夏の勢いがなくなっている。どんどん食べてしまったほうがよさそう。
いつかの休日お気楽晩ご飯、久しぶりにピザにして。
ごはん_b0132950_221158.jpg

枝豆とかとうもろこしとか。
ごはん_b0132950_222171.jpg

おっさんだ・・・
ごはん_b0132950_223870.jpg

3~4日に一度、バナナシフォンを焼く今日この頃。バナナが熟れ残るのにあわせてお菓子つくり。冷蔵庫でしっとりになったシフォンがおいしい~~
ごはん_b0132950_2234334.jpg

野菜室一掃献立。レンコンなどの煮物。キャベツの卵とじ炒め、つるむらさきのおひたし。キュウリ漬にミニトマト。
ごはん_b0132950_2285061.jpg

主役は枝豆。ニラのかき玉汁。なすの味噌炒め。きのこのさっぱりマリネ。オクラのおひたし。ミニトマトにとうもろこし。
ごはん_b0132950_22114729.jpg

豚しゃぶのサラダ。じゃがいものチーズ焼。冷や奴。きのこのマリネサラダ。
ごはん_b0132950_22131483.jpg

秋刀魚の初物の日、3尾を5人で食べた。ああ、きたなあこの季節。大根おろし。ユウガオのとろみスープ。オクラとわかめのおひたし。枝豆。
ごはん_b0132950_22144363.jpg

カボチャ、シシトウ、ナスにちくわで夏野菜の天ぷらの日があったけど撮影する間もなく、さくさくとお腹に消えていった。かなり大量に揚げたんだけど!怖いよー成長期。・・・・しかもこのあと、パンダイッチで出た食パンのミミも揚げてシナモンシュガーをかけたのを出したが、あっという間になくなった。

朝ごはん。↑の残りのかぼちゃをポタージュに。他おかずは盛り合わせ。分け前は自分で確保してー。マグは皆空窯の。
ごはん_b0132950_2222583.jpg

オマケ。ぶっち、一人のおやつタイム。外で枝豆。
ごはん_b0132950_22261878.jpg

枝豆好きなうちの家族は息もつがずに食べている。無言のひととき。
by harokijs | 2009-09-15 22:10 | ごはん