おいしかった!

のでリピートして作り食べているのが、
塩豚のポットロースト。(産休中のあさこさんのブログで知りました)
3回目(!)は、調理用トマトとセロリをプラス。
フタができるギリギリめいっぱい野菜をのっけて作っています。
b0132950_15345433.jpg

美味しい美味しいワインも進む進む
b0132950_15355896.jpg

この肉はモモでした。

かぼちゃづくし再び。
b0132950_1542431.jpg

マフィンはseicentoさんに教わったショウガ入りを試したもの。
ナツメッグとシナモンとショウガ入りの塩マフィン。くせになる美味しさだ。
b0132950_15422923.jpg


久しぶりにパンケーキ。ヨーグルトがたっくさん入るレシピ。
b0132950_154473.jpg

メープルシロップをかけたのも美味しいし、
りんごジャムとチーズ(カッテージとかマスカルポーネとか)を、もさっとのっけて食べるのも美味しいと発見。

ぶっちもりんごジャムが好き。
日曜日、花巻の産直でまた紅玉を見つけたので買ってきました。
b0132950_15494051.jpg

小ぶりでかわいい。
チョコレートコスモスと記念撮影の後、皮をむかれて鍋のなかへ。

りんごジャムを煮るのもこのシーズン3度目。
雨の日も、こんなふうにコトコトやれるとちょっとした達成感あって嬉しい。
[PR]
by harokijs | 2009-11-11 15:55 | ごはん