大きな石

バラにはこれがすごくいい!らしいと聞き、買ってみた
「馬フンたい肥」
b0132950_20515099.jpg

寒肥としては少々時期が早いかもしれないけれど、
天気が穏やかな日に作業をしました。

バラ「アイスバーグ」は6月から今まで絶え間なくつぼみをつけてくれました。
初心者にも育てやすい優秀なバラです。
(私はこのバラのつぼみの形がとても好き。)

馬ふんたい肥は一番先にこのアイスバーグにあげたいと思いました。

株もとから40cmほど離れた場所を掘り、施肥をしようと・・・・
バラの根を傷めないように、慎重に慎重に。

2日がかり。

3日目にシャベルの先が大物にヒット。

この何ヶ月間、庭を掘りまくってきた私ですが、このアタリは大きいぞと思い、
庭仕事の友=ぶっちの加勢を頼みました。

b0132950_2135599.jpg

よしきた!
b0132950_2141454.jpg

うーーーーんしょっ
b0132950_2142954.jpg

てごわいな! (足、浮いてるよ~)

バラのすぐ根もとにこんなでかい石があったなんて!!!!!
ごめんよ~アイスバーグ!バラに謝りたい気持ちでいっぱいになりました。

こんなの引っぱったらさすがに腰を痛めそうだと思い、
(右手首はサポーターをして臨みました)

麻縄を結わえて、
b0132950_21101239.jpg

ヨイショ!
b0132950_21132796.jpg

ヨイショ! やる気満々のぶっちに引っぱらせてみました。

男の心をくすぐるらしいのです、こういう仕事。

こんな石。40~50cmありました。今まで掘り出した中で1,2番を争うデカさでした。
b0132950_21143410.jpg


出土した石は、枕木の隣に並べておきました。
b0132950_2116318.jpg


久しぶりの力仕事にぐったり疲れました・・・・
しかしそれは心地よい達成感を伴いました~~

一杯やってばたっと寝たい~ところでしたが、
この日は息子のカラテの送迎に加え、夫の飲み会の送迎業務があり、
NONアルコールにて夜を過ごしました・・・・
[PR]
by harokijs | 2009-11-21 21:23 |