人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご狩り

22日、弟家族と「りんご狩り」へ。
りんご狩り_b0132950_10133730.jpg

滝沢の上野(うわの)りんご園は高速道路からも、
「りんごのオーナー募集」の看板とともに見えます。
実家の両親がこちらと交流があり、りんごの木のオーナーになっています(1本ね)。

今年も「りんごもぎに行く?」と孫たちに声がかかり、高速道路を北上し滝沢ICで弟家族と合流することにしました。
見えてきた岩手山は雪。
りんご狩り_b0132950_11593962.jpg

りんご園も雪。
りんご狩り_b0132950_11494449.jpg

雪上りんご狩りになるとは・・・
りんご狩り_b0132950_11483183.jpg

赤いりんごが、雪の白、空の青にくっきりと映えて心もはずむ景色です。

前回から4年たつ。そんな遠いところでもないのに、なかなか予定を合わせられないものだ・・・。
2歳から10歳までの子ども6人+大人4人。(4年前にプラス2人)
小さい子でもちゃんと手が届くのが嬉しい。
りんご狩り_b0132950_1214012.jpg


今年も美味しいりんごをありがとうございますー!

りんごをもぐ。
りんご狩り_b0132950_1242411.jpg

りんごをもぐもぐ。
りんご狩り_b0132950_1245023.jpg


みつがこんなに♪寒締め?りんご。
りんご狩り_b0132950_1261282.jpg

もぎたてをかじるって最高じゃー

かごに4つぶんの収穫でした。
りんご狩り_b0132950_127967.jpg


このあと、みんなでお昼を食べて解散。
上の二人はいとこたちと祖父母の家へお泊まりにGO。
 (そりゃあもう、それが楽しみで楽しみで眠れなかった子どもたち!
  翌日は上気した顔で帰ってきました。)
仲良しっていいもんだ。


ぶっちだけ両親の車で寄り道(漆芸美術館)して帰ってきました。
車の中、りんごの甘酸っぱい香に満たされていました。

つけたし:お昼の牡蠣フライ
りんご狩り_b0132950_15415136.jpg

by harokijs | 2009-11-28 14:22 | おでかけ