ごはん

鶏の水炊き風。骨付き肉はよいおダシが出ますなー。
b0132950_163832.jpg

ぶっちはこの肉、まさに「骨の髄まで」しゃぶっていた。あとの誰も真似できない実に豪快な食いっぷりだった。
皆「こえ~」とヒキヒキ。

クラムチャウダー会心の出来。というか、恥ずかしながら上手くできたのはこれが初めて。
b0132950_16402517.jpg

カボチャとクルミの蜂蜜サラダも美味しかったなー。
先日の春菊のジェノベーゼをぬったバゲット。
b0132950_16441019.jpg


翌日は地味めしで。豆腐の焼いたの、昆布の炒め物、ほうれん草ともやし豚肉炒め。
b0132950_16482778.jpg


その翌日も地味めし。紅鮭の切り身、かぼちゃのソテー、カブブロッコリーカッテージチーズのサラダ。
b0132950_16493589.jpg


週末の朝ごパンにつくったブロッコリーのスープ。
b0132950_16581923.jpg

ふつうの、コロコロ野菜が入ったコンソメの方が「おかわり!」は多い。
b0132950_1702777.jpg

これは息子がにぎった塩昆布むすび。
b0132950_1714585.jpg

[PR]
by harokijs | 2009-12-10 17:02 | ごはん