11年ぶりのゲレンデ

b0132950_1525428.jpg

積雪どっさり風は静穏、晴天ときおり雲がかかるという絶好のスキー日和♪
しかも平日、待ち時間はゼロだー

昨日のこと。
「5時間券」でめいっぱい雪山で過ごした。

私も夫と交代でスキーをはいてみた。
昨年まではセンターの周辺で何時間もぶっちのお守に徹していた。
11年ぶり、最初の妊娠以来。

久しぶりのゲレンデとなるおかーさんを、
「だいじょうぶ?」と子どもたちが気づかってくれたけど、

すぐに、

ぅわーーー
たーーーー
のーーーー
しーーーーーっ

ーーーひゃっほーーーー   (以上心の声)

なかなかに楽しく滑ることができました。この日はゴンドラ2本、リフト1本。
夫のスキーだけど、なぜか私もちょうどよく履けるんだな。

中学生の頃私がやっていたのは「ノルディックスキー」というややマイナーな競技で、
アルペンはそんな好き!ってわけでもなく、誘われたら行くって感じだった。

子どもが生まれたらあらゆることのフットワークが効かなくなったな・・・と、感じたこともあるけれど、
またべつの楽しさが待っている。楽しくなるように知恵を働かせりゃいい。

上の子二人にはさまれて、とっても新鮮な気持ちで、ちょっとていねいな気持ちで滑りおりた1本、格別でありました!!!
アルペンスキーで「すんごく楽しいな!」って思ったの、初めてだったかも!

ぶっちも滑れるようになったら、5人で山の上に行けるね!

いとこに借りたぶっち用のスキーはちゃんとしたエッジつき。本格仕様。
平地トレーニングただいま4回目。
b0132950_15252065.jpg

上の二人は入学前後に始めたスキー。早期教育は末っ子の宿命?
きゃーきゃー騒ぐのは、こわいのとおもしろがっているのが五分五分といった感。
回を重ねるごとにどんどん、板に足が乗る感覚をつかんでいるようだ。
若いって(若すぎる?)すばらしい。
[PR]
by harokijs | 2010-01-09 15:26 | おでかけ