人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木が

木が_b0132950_22211043.jpg

週の半ばは大荒れ。
ゴウゴウと吹き荒れたまま翌朝を迎える。


    ミシィーーーーーーギシィーーーーー

ただならぬ音がして、驚いて外を見たら、
樹が折れてた!
木が_b0132950_22274845.jpg


老木となったサクラを再生したいと思い、幹にノコギリを入れていたのだ。
後でくさびを入れて倒すつもりで、時間がなくなったのでそのままにしておいたのだが、
猛吹雪を受けてサクラは倒れ、隣の雑木がそのあおりで折れた。
木が_b0132950_22285414.jpg

はしごをかけて夫と私と交代で伐ったのよ・・・

家の方に木が倒れてこなくてよかったよ。
Yの字形のサクラ、もう一本の幹もこの冬中に伐る計画です。

梢のほうは枝が縮こまったようになる病気にかかっている。
伐って若返りさせたいと思っているのです。

素人しごとなので、思惑どおりの結末となるかどうかは?????ですが・・・・
「桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿」って?!
by harokijs | 2010-01-29 22:35 |