人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー

プリムラを買って次に向かったコーヒー屋。
電話で頼んでから行った。
この日はまとめ買いだ。
コーヒー_b0132950_22471297.jpg

キリマンとガテマラとエメラルドマウンテン。

朝のコーヒー習慣はここ半年くらいのことだけど、納豆と味噌汁の朝ごはんのあと、出勤前の夫に。
慌ただしい・・・そりゃもう忙しい朝時間なんだけど、できるだけ丁寧に淹れる。

レトロなミルで豆を挽いて(息子にお願いすることも)、
ドリップは「真剣」に!!

こんなに真剣に淹れているのに、同じ豆なのに、昨日と今日ではこうも味が違うのか!と愕然とすることもしょっちゅう。
コーヒー_b0132950_22591985.jpg

この日はキリマンがすっごく美味しく淹れられた朝。
ぶっちがめずらしく朝寝をしていて、ぽかっと一人の時間ができた(一瞬だけど)時だったので、
思いがけず・・・・朝の「ゴールデンタイム」となった。

いそいそと冷蔵庫から出してきたのは、美味しく焼き上がったレモンケーキ。
(一切れずつちびちび大事に食べている)

たった5分でもいい、新聞とコーヒーと甘いもの。シアワセ時間。