人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブル金賞

冬休みにとりくんだ習字作品。
おねえちゃんの「天空」、おにいちゃんの「はな」、二人とも『金賞』をいただくことができました!
ダブル金賞_b0132950_17552855.jpg

目標は高く「特選」をめざしてがんばったつもりなので、ちょっと残念な気持ちもあるけれど、
冬休みの後半の短期決戦(促成栽培ともいう)の結果です。

おねえちゃんは硬筆でも金賞をいただいたので、その意味でもダブル金賞でした。
金賞作品は土日にイベント会場で展示されたのでみんなで見に行ってきました。

特選をとった作品は「さすが!」と感じるものも(んー?のも)ありました。
やはり、毎日とはいかなくとも週に1回でも筆をとり、気持ちを入れて書くことが大切なのでしょう。

何にも勝る近道が地道な努力。
あぁ~「継続は力なり」なのよ~子どもたち!
おかーさんができないことを子に願ってしまってますね~

自信をもって力みなぎる文字を書けるようになってほしいと思いますが、うちの子どもたち、まったく練習時間が不足していました。

展示された他の作品を、「ここが上手」とか「こんなふうに」とか・・・娘と、話をしながらじっくり見ました。よい刺激をうけたようです。
by harokijs | 2010-02-08 17:22 | こども