人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のおと

春の音は、ぴちゃんっ、ちょろちょろ・・・。

雪解けがずんずん進んでいます。

風も、ずいぶんやわらかくやさしくなったように感じます。

私のところは町でも特に雪深いので、今も膝くらいの積雪がありますが、
それでも道路はすっかり出ているし、
日向や建物や木なんかの周りはどんどん雪が解けてきています。

もう3月なんですか!3月なんですねー!

南の庭はこのくらい。
春のおと_b0132950_2282257.jpg

屋根の落雪(らくせつと打っても変換されませんね!)が積もったところはかなり固くしまっているから、
解けにくい。

北向き玄関周りは、
春のおと_b0132950_22102364.jpg

一度すっかりとけたけれど、再び積もった。
日陰になるので、こちらの雪もなかなか消えません。

でも、確実に春はやってきています。

白鳥が空を渡る鳴き声が、部屋の中にいても聞こえてきます。

季節を知る楽しさです。

雪解け水の音、風の色、土のにおい・・・
by harokijs | 2010-03-04 22:15 |