庭パトロールから

天の河のように・・・クロッカス
b0132950_11193923.jpg

植えっぱなしでもどんどん増えていくエライ子クロッカス。

この黄と白のクロッカスは昨年の新入り君。
b0132950_11242652.jpg

ジギタリスも、クロッカスに負けじと大きな葉をもたげた。
雪の下から現れた時はべちゃりとつぶれていたのに。
日に日に葉の先へと精気をみなぎらせていく。私は元気をもらっている。

ネペータ。北海道の旅から連れ帰った苗。
b0132950_11252929.jpg

青紫の花を咲かせる花なんだけど、感心するのは、こんな、小さな芽の状態からうっすらと青紫をおびた葉になっていること。
けぶるような色合いが品のある美人芽さんだ。

シャクヤク。こちらは赤い宝石のよう。
b0132950_11295953.jpg

[PR]
by harokijs | 2010-04-12 11:32 |