野菜が高いねー

「わ!今日は『丸い』だね!」と長男が叫んだ・・・
b0132950_21562550.jpg

新玉ねぎと鶏のスープ、肉団子と芽キャベツ、ジャガイモのサラダ:新玉ねぎのドレッシングで。

ニンジンのスープ。ニンジンをたくさん頂いた日。
b0132950_21574958.jpg


豚の冷しゃぶサラダ、娘の大好物:ジャガイモのチーズ焼き。
b0132950_2159173.jpg


アジの干物、豚汁、青菜のおひたし。
b0132950_2201145.jpg


筍の下ゆで・・・ゴロンとまるごと入るサイズの大鍋が欲しいー!と筍の時季はいつも思う。
b0132950_2214748.jpg

筍ご飯や五目炊き込みご飯になんべんも使っています。あとは筑前煮とか。

キッシュ。食パンで。チーズが焦げたけど、美味しかったー。
b0132950_2241397.jpg


アップルケーキ。シナモンの風味が効いて娘と私のだーい好物のケーキ。
b0132950_225022.jpg


押し麦のざくざくクッキー2回目。
b0132950_2261166.jpg



野菜の高値はいつまで続くのでしょう・・・

日曜日、妹のバイト先のトンカツ屋へ。
付け合わせのキャベツを残す客が多くて憤慨するぱんだ一家。
キャベツをなんだと思ってるんだー!

残す人にはキャベツ柄の皿で出したらどうか?!
[PR]
by harokijs | 2010-04-19 22:10 | ごはん