バラ苗を植える つづき

当初の計画とまるっきり違う場所に配置しての植えつけ。

バラ用の培養土を、昨年のうちに用意しておいたのと、
植え穴を庭のあちこちに掘っておいたのと。

あとは4月に苗が届けばOKの心づもりだったんだけれどねー

天気に左右されたり、計画見直しだったり、何より私の体調がすぐれなかったり。

やっとこ・・・植えつけに至りました。
ジュビリーセレブレーション
b0132950_1515517.jpg

パットオースチン
b0132950_1516399.jpg

ポールズヒマラヤンムスク
b0132950_15303889.jpg

他にもあるのだ(ははは)

鉢に植え込んだのもあります。
b0132950_15324670.jpg

地植えしていたグレイスを掘り上げて鉢に植えました。

バラ植えはこれまで夫まかせだったので、自分で植え付けをするにあたり勉強(というほどではない)。
b0132950_15352767.jpg


「バラって意外と丈夫だから、怖がらずに植えてみましょう」と、
書かれたのを素直に受けとる私・・・そういう単純さがO型なんだなーと思う。

バラ色バラの香りに満たされる屋敷となるのは何年後?

お楽しみ!
[PR]
by harokijs | 2010-04-28 15:40 |