花 6月

6月末ごろ咲いていた庭の花たちを。

イングリッシュローズ「ジュビリーセレブレーション」
ジギタリスと
b0132950_10381828.jpg

豊満!な咲き姿 香りも強い
b0132950_10392311.jpg

つるバラ「ピエールドロンサール」これは最後に咲いた枝。
今年のピエール、いまいちだった・・・ もっと美しく開いてくれたと思うんだけど、昨年。
b0132950_1042364.jpg

ルージュ・ピエールドロンサール
b0132950_10423596.jpg

花びらの数多し!ゆっくりゆっくり開いていく。

夏椿(シャラ)
b0132950_104454.jpg

デルフィニウム
b0132950_10442912.jpg

芽吹きの時から他を圧倒する勢いだったデルフィ、咲いてますますすごい存在感を放っていた。

バーバスカム・ウエディングキャンドルズ
b0132950_10463237.jpg

なんて愛らしい・・・ちっちゃな花がびっしりと。

ゲラニウム・プラテンセ「スプリッシュ・スプラッシュ」
b0132950_1048299.jpg
b0132950_10485144.jpg
b0132950_1049262.jpg

3枚連続・・・あんまりキレイなので・・・白地に紫の模様が入って繊細な美しさ。

スモークツリー ふわふわ、もわもわ。雨に濡れるとキラキラ。
b0132950_10515624.jpg

ジギタリス
b0132950_1055218.jpg

エキナセア
b0132950_10552773.jpg

ラベンダーとルドベキア・チムチムニー
b0132950_1056012.jpg

イブキトラノオの間からこぼれ種ビオラが顔を出した。
b0132950_10571123.jpg


三尺バーベナのこぼれ種が庭のあちこちで芽を出したので、集めてポットで育苗する。
強健な花。8年め。
b0132950_10595525.jpg

ハーブ「タイム」、妹が遊びに来たとき種を蒔いてもらった。びっしり発芽。
手前の、セージを蒔いたのはまばらに発芽。
b0132950_1114231.jpg

[PR]
by harokijs | 2010-07-14 11:02 |