スモークツリー

b0132950_21362642.jpg

今年もいろんな人に「あの木は何?」と尋ねられた。
b0132950_21365097.jpg

名前を教えると、大抵の方は一瞬きょとんとして、やや間を置いた「あ、ああぁ~」「へぇー」という
反応を。
b0132950_21372811.jpg

姿も不思議系なら、名の響きもまた「煙に巻かれた」気分になっちゃう???
b0132950_21382290.jpg


八年前、
庭木屋で「これください」と言って、
「これを?」と聞き返された時のことを夫も私もよく覚えている。

うちを気に入ってくれて、こんなに大きく生長したスモークツリー。

芽吹きも若葉も花も紅葉も、めぐる季節それぞれに目を楽しませてくれてありがとう。

二階の窓から見るとこんな、
b0132950_21424376.jpg

部屋の中から窓越しに見るとこんな、
b0132950_21431683.jpg

すごい存在感。話しかけてきそう。ちなみにここは娘の勉強部屋。
[PR]
by harokijs | 2010-07-17 21:44 |