「ほっ」と。キャンペーン

トマトのジャム

今年、完熟のトマトがふんだんに手に入ったら一番に作りたかったものに挑戦。
b0132950_1448613.jpg

トマトの30%の砂糖をまぶしてしばらく置いているところ。
浜内千波さんのブログを参考にしたが、あいにくうちに圧力鍋がないので、加熱時間はテキトーだ。

サラっとした感じのところで火を止めた。

b0132950_145233100.jpg

バゲットと。
b0132950_14531069.jpg

お次は意欲作。豆腐の天ぷらをとまとのジャムでいただく。
家族の反応は、・・・・・・。美味しいじゃんって言って食べたのはお母さんだけ・笑
これ、友人のおすすめレシピだったんだけど。
美味しそう!って思って昨年から楽しみにしていたんだから。

さらーっとした液はゼリーにしたらどうだろう?とやってみた。
b0132950_14572934.jpg


トマトのジャムは気に入ったので、この後も2回ほど作りました!
[PR]
by harokijs | 2010-09-07 14:59 | ごはん