人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のディズニー SEA編

激混みと言われるお盆のディズニーリゾート。

真夏のTDRは初めてで、しかもこの猛暑だというのに、北国育ちの私たち家族が行っていいものか?!

直前格安プランでホテルの部屋をとることができたので、
エイヤッと決定した一大イベントでありました。

12日の夜10時頃家を出発し、夫が夜通し運転。

13日はSEAへ。

サマーイベントの水かけ祭りを離れたところから観た。
真夏のディズニー SEA編_b0132950_1432326.jpg

あんなにびしょびしょになっちゃうんだ!
最初はリドアイルの割といい場所に陣取った私たちだったが、
ここは「メガスプラッシュゾーンです」というキャストの言葉に、逃げてきちゃった。
真夏のディズニー SEA編_b0132950_144621.jpg

ホースやひしゃくで容赦なく水をかけまくるのにはホントにビックリ。
真夏のディズニー SEA編_b0132950_14321643.jpg

ポップコーン(バケツで)を買ってもらい、とっても幸せな顔をしたぶっち。
末っ子って「自分(だけ)のもの」に敏感だ。
たいていがお下がりだし、「ぶっちは小さいから少しね」と言われたりする。
真夏のディズニー SEA編_b0132950_1414296.jpg

あちこちで小さなクールサービスが。
真夏のディズニー SEA編_b0132950_14155012.jpg

真夏のディズニー SEA編_b0132950_14153035.jpg

カーニバルは派手派手だった。
真夏のディズニー SEA編_b0132950_14165659.jpg

男の子は船に興味が。
真夏のディズニー SEA編_b0132950_14174795.jpg

マーメイドラグーンの入り口はお母さんの好きな場所。
ガウディの建築物に似ていなくもない?!
真夏のディズニー SEA編_b0132950_14242166.jpg

かくれミッキーを見つけようとしている。

アリエルのプレイグランドにて、お父さん電池切れ。
リュックを枕にZZZ・・・
休んでいる(寝ている)大人が多数。暗がりなのがまたいい。

ケープコッドの、ドナルドのボードビルダーを休憩場所として当てにしていたのになくなっていてショックを受けた。(下調べして行きましょうね)
仕方なく行ったロストリバーデルタの食事だったが、ビールがあるとは。
真夏のディズニー SEA編_b0132950_14211392.jpg

大人、テンション上がる。

生き返るー!

真夏のディズニー SEA編_b0132950_142747100.jpg
真夏のディズニー SEA編_b0132950_14275699.jpg

不思議そうに、光の絵に入る。
真夏のディズニー SEA編_b0132950_1593977.jpg

このあと、お父さんの抱っこでぶっちは眠ってしまったのでタクシーでホテルへ。
17.6kgを抱いて混み混みのリゾートライン→リゾートクルーザー乗り継ぎなんて無理だ。
5人で利用するからタクシーの方が安いくらいだ。
真夏のディズニー SEA編_b0132950_14392163.jpg

つなげたベッドに大人1子ども3、大人1はエキストラベッド。

〈8/13ディズニーシーで乗った(観た)もの)
・CHIP&DALEのクールサービス「デラックス」
・トランジット・スチーマーライン
・インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮(身長制限でぶっちはお留守番)
・うきわまんを食べた
・カスバ・フードコートでカレー(トイレタイム)
・キャラバン・カルーセル
・マーメイドラグーン・・・男の子はアリエルのプレイグランド、おねえちゃんはShop散策
・海底二万マイル
・レジェンド・オブ・ミシカ
・ビッグシティ・ヴィークル
・エレクトリック・レールウエイ
・フォートレス・エクスプロレーション
・アクアスフィアで記念撮影
・ユカタン・ベースグリル・キャンプでロールキャベツとかソーセージとかビール068.gif
・ロストリバー・アウトフィッターで買い物(帽子とシール)
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・ボンファイヤーダンス(たまたま通っただけ)
・エレクトリック・レールウエイ

亀の新しいアトラクションが始まっているって知らなかったし、
FP利用のアトラクション、もう一つくらいやれたかなあと思う。

ドナルドやチップ&デールの劇場も、ぶっちに見せたかったなあ。
熊のショーに変わっててたいそうショックを受けた私たちだ。

最初にリドアイルに直行したのは、ぶっちにミート&スマイルを見せたかったから。
別のにスタンバイするんだったかなあ。
予習しておくんだった。

暑さは、「こんなもん?」と思った。
台風の後だったからかな。
湿度が高いな!と、肌がベタっとするなあと感じた。
by harokijs | 2010-09-08 15:07 | おでかけ