人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のディズニー LAND編

たっぷり眠って起きた二日目、
部屋にて、持参した野菜ジュースとパンをかじって出発。
タクシーの方が安いと知ったので、迷わず利用。
ミッキーの窓のバスやモノレール、昨日1回乗ったからいいよね。

開場30分前だったが長蛇の(しかも横幅もひろーい)列だ。
そこに私たちも混ざる。
なんだか昨日よりもムシムシと暑いみたい。まだ7時半だというのに。

ランドで必ず乗りたい!って長男がずっと言っていたところへ。
真夏のディズニー LAND編_b0132950_15193341.jpg

ぶっち、身長制限をクリアしてリストバンドを巻いてもらう。

水蒸気が漂い、ドキドキ。
真夏のディズニー LAND編_b0132950_15221254.jpg

家族5人で乗った記念に、お高いがあの写真を購入。

速い乗り物を一つ制覇し自信をつけた。
真夏のディズニー LAND編_b0132950_15243243.jpg

次はどこに行こうかな。

こんども身長制限のあるところ。
真夏のディズニー LAND編_b0132950_15272880.jpg

ぶっち、ギリギりでクリア。証のリストバンドを巻いてもらう。
真夏のディズニー LAND編_b0132950_1528493.jpg

人見知りなぶっちがキャストのお姉さんにお返事をしていた!
好みのタイプだったのか?

真夏のディズニー LAND編_b0132950_15304040.jpg

またも自信をつけた。サボテンの前でポーズ。

マイケルのキャプテンEOも観たんだけど・・・、
真夏のディズニー LAND編_b0132950_1604010.jpg

ぶっち、怖さのあまりお父さんの腕にしがみついたまま寝ちゃった。

並んでいるとき、冷たいモノ買ってくる!とお母さんが運んできたアイスクリームが、
「ドロンドロン事件」。夫の冷たい視線が刺さるのだった。

真夏のディズニー LAND編_b0132950_15324265.jpg

トムソーヤ島に渡ったのは初めてだ。
ここでは私のカメラのバッテリーが切れた。

真夏のディズニー LAND編_b0132950_15333747.jpg

「お馬さんのりたい!ゾウさんのりたい!」と、
ぶっちのいかにも幼児らしい言葉に目尻を下げる私たち夫婦。
じいさんばあさんか!

・・末っ子は時に孫

ディズニーリゾート=ポップコーンな子ども達。
真夏のディズニー LAND編_b0132950_15475440.jpg

はいどーぞ!と、大人に食べさせるの、気分いいんだね。

娘はスペースマウンテンにも乗り、三大マウンテン制覇だった。
スプラッシュMもビッグサンダーMもワハハハーと笑っちゃってたし、
速いの平気なんだ!(なんで?!母には信じらんない)

おねえちゃんがお父さんとスペースマウンテンに行っている間、
男の子達はトゥーンタウンで平和にあそんだ。

子ども達が小さいのと、私がコースター系超・苦手なのとで、
前回まではショーとかパレード中心に楽しんできたぱんだ一家。

真夏の大・転換!な、インパークでありました。

〈8/14 ディズニーランドで乗ったもの観たもの食べたもの記録〉
・モンスターズ・インク
・ジャングル・クルーズ
・スプラッシュ・マウンテン(写真購入)
・ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー
・ハングリー・ベア・レストランでカレー(&トイレタイム)
・空飛ぶダンボ
・クール・ザ・ヒート
・キャプテンEO(70分待ったこのときが一番暑かった気がする。アイス事件もあったし)
・イッツ・ア・スモール・ワールド
・ビッグサンダーマウンテン
・トムソーヤ島いかだ 島を探検
・ウエスタン・リバー鉄道
・キッズ向けプログラム「ナミナミナ」
・キャッスルカルーセル
・スペースマウンテン
・ワゴンで買った光るおもちゃ
・トゥーンタウン(遊んだり、ショップで買い物:saleになってたミニーT、バズのおもちゃ)
・一本を五人で囓ったレモン味のチュロス。これがやけに美味しく感じられた。
・プラザ・レストランでピザをテイクアウト(おそろしく空腹だったため、これまたやけに美味しく感じられた。空腹は最大の調味料なり)
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(これはみんなが好き)
・プーさんのハニーハントに並びつつ、エレクトリカル・パレードを少しだけど観られたのがラッキーだった。
・カリブの海賊
・ワールドバザールで買い物(娘)

夜はまたもぶっち、お父さんの腕で眠ってしまう。
タクシーでホテル。

激混みという割には結構いっぱい乗れたんじゃないかな。
FPもランドでは上手に使えたと思う。

モバイルで待ち時間やFPの発券状況などをチェックできるようになってるなんて、便利だなあ!

翌15日の朝食はホテルのビュッフェを利用。
真夏のディズニー LAND編_b0132950_16532037.jpg

3日ぶりにいただくまともな朝ごはん。
奮発して高い方に行っただけあって、
それはそれは美味しゅうございました。
これは気のせいでも空腹によるものでもなく、本当にちゃんと美味しいってことに
感動だった。
真夏のディズニー LAND編_b0132950_165534.jpg

ホテル(東急ベイ)を探検したり、
真夏のディズニー LAND編_b0132950_16544810.jpg

お土産を選んだり。
真夏のディズニー LAND編_b0132950_16565462.jpg

葛西の水族館に行ったら、大変な混みようだった。
ここのマグロの回遊を見せたかったんだけど、魚群が小さくなった?
真夏のディズニー LAND編_b0132950_16564158.jpg

入り口に置かれた氷の柱が人気を集めていた。
みんなペタペタと触っていた。

この15日は朝からもう日差しが強くて強くて、
とっても暑くなり、これが関東の暑さか!!と思った。

ディズニーの2日間は焼けそう!蒸発しそう!っというほどの暑さではなかったと思う。
これは幸運だった。

ぶっちが生まれてから2,3回行ったいずれも、天気に恵まれず、どしゃ降りのこともあった。
(荒れるから)もうディズニーはいいよ・・・と言っていたくらいだ。

ぶっちの雨男疑惑、「シロ」と出た。

今回は、東北も暑い日が続いたのと、昨年来の庭・畑作業に打ち込んだお陰で私が暑さに強くなったのとで、
真夏のディズニーもやや近く感じられたってのはあるかもしれない。

いろいろチャレンジして満足充実だ。
また家族で行けるといいね!

お父さん、運転お疲れさまでした!!
by harokijs | 2010-09-08 17:23 | おでかけ