人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉まっさかり 1

先週末と昨日の「文化の日」と、連日の紅葉ドライブだ。

土曜は、南の山へ。
紅葉まっさかり 1_b0132950_21362048.jpg
紅葉まっさかり 1_b0132950_21363210.jpg
紅葉まっさかり 1_b0132950_21364348.jpg
紅葉まっさかり 1_b0132950_21365476.jpg

紅葉の向こうに見える山はスキー場(夏油高原)。
ゲレンデが白い帯のよう。
紅葉まっさかり 1_b0132950_2137518.jpg

ぶっちが、
「あっ、ユキー場だ!」
たしかに「ユキー」って感じだ(笑)

すれ違った老夫婦の会話が耳に入った。
「あーんな高いとこから下りてこられるもんかね!」
ムフ。
もうすぐ、あーんな高いところから滑り降りる季節が来るぅ~~~
嬉しいような嬉しくないような・・・まーだまーだ降らないでいいですぅ~~
紅葉まっさかり 1_b0132950_21483486.jpg

名付けて「紅葉弁当」。
寒かったけど、敷物をひいてお弁当にした。
ポットに入れていったほうじ茶の熱さが嬉しい。

ダムのほとり。
水辺はひときわ紅葉が鮮やかだ。
紅葉まっさかり 1_b0132950_21501766.jpg

娘、「珊瑚礁みたいだね!」だって。
紅葉まっさかり 1_b0132950_21511070.jpg

薄曇りじゃなくって晴天だったらどんなによかっただろう。

賢治の詩碑があった。
紅葉まっさかり 1_b0132950_21532711.jpg


さらに山奥へ秘湯めざしてドライブ。
紅葉まっさかり 1_b0132950_21552984.jpg

道の脇に雪が残る。
くねくねと曲がる細い峠道。
紅葉まっさかり 1_b0132950_21584851.jpg

ここまで来るのは久しぶり!

温泉に入るのはまた次回のお楽しみ。
今日はもみじ狩りってことで引き返した。
by harokijs | 2010-11-04 22:02 | おでかけ