マラソン大会

14日マラソン大会。

8時半までの受付に間に合うよう、早朝5時半に家を出発。
高速道、長い峠道・・・岩手は広い。

宮古市は海の町なので、
b0132950_2295713.jpg

目黒のサンマ祭もかくやと思われる・・・サンマ振る舞い。
b0132950_22105657.jpg

長男と夫がペアマラソン(たった2キロですが;)に参加。
宮古には仲良しいとこきょうだいが住んでおり、応援に駆けつけてくれた。

「サーモン」を冠した大会だけに、鮭汁や鮭ご飯、鮭のちゃんちゃん焼きなどが選手に振る舞われ、炭火焼きサンマも自由にいただけちゃう。

「とび賞」に当選し、鮭フィレーと酒が当たった(わぁーい)
b0132950_2220076.jpg

「魚菜市場」に寄り、夫と二人でじーーっくりと品定めする海の幸。

(その間子ども達はいとこの家でゲームゲームゲーム!)

市場ってなんて楽しいんだ~!!
b0132950_22325782.jpg

魚介ばかりか地元のお菓子(イカせんべい美味しいんです)もいろいろ買い込んで、
大満足で家路に着いた。

2時間半の帰り道も思ったほど長く感じなかったのだ。
来年は、私と娘のペアマラソンもいいかもねー
結婚前、私5キロに出たのだった。
夫もその頃まではトライアスロンやマラソン大会、よく参加していたんだが、
もう10年はトライアスロンに出ていない。

ウエットスーツや自転車が冬眠している。
[PR]
by harokijs | 2010-11-21 22:30 | おでかけ