人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリスの赤い女の子

自分は下戸ながら、大のビール党の妻(義母)のためにビールのケースをせっせと運んでいたという義父。
そんな父親の背中を見て育った夫は、やはり妻のために酒屋に行くことを厭わない大人になった(笑)

本人もお酒は好きなのだが、何せまわるのが早いのだ~

行くたび思うのだけれど、
お酒やさん(「や○や」とか・・)にて買い物中のお客さんの顔は、どことなくウキウキと楽しげなように感じる。

それを見ているこちらもなんだか嬉しくなってくるような。


それから、楽しそうだなぁー
と思って観るCMがあって、それはお酒の「トリス」の。

あの、赤い服の女の子が楽しそうでいいっ!

こころ弾むなあ~、でもウイスキーは呑まないの。のワタシ。