ゆず湯

日曜日。
空手の発表会があった。

1年間の稽古の成果を披露する場。
b0132950_22334815.jpg

「見習い」身分ながら、ぶっちも出ました☆
このスポ少におけるマスコット的な存在として認められている・・・と思う

兄のほうは、11月の昇級審査で飛び級!の5級。
帯の色が水色→紺色になり、本人ますます意欲を燃やしている。
受け身がちで踏み込みが足りないと注意されていた「組手」(試合形式)も、積極的に攻撃を出すようになって、この成長というか変化には親の私も驚き感心している。

大会参加の経験がやる気につながったとも言えるし、
弟が見習いで入ってきたというのも関係があるのかもしれない。

演武会を終え、昼からの「お楽しみ会」
ビンゴゲームでは、ぶっちがまさかの1位。
景品の「消しゴム」の他、バナナをくじであてたぶっち。
兄があてたのは「パイン缶」。
クリスマスケーキはバナナとパインで作ろうかね・・・

これで今年の稽古おさめとなり、
新年は「試割り」でスタートするんだって。

今日はぶっちのスイミングも今年の最後のレッスン(テストは合格☆ピンクの1級♪)

しばらく空手とスイミングは冬休みとなる。

週2稽古の日々から解放された男の子達、ゆず湯でゆったり~の図。
b0132950_2251896.jpg

ぶっちは今日が終業式だ。

そう、始まるのだよ冬休み!
三度三度のご飯だしがはじまる~

明日は小学校の期末懇談会。3年生と5年生を行ったり来たりだ。

今週末は、
土曜日に娘のピアノの発表会。
日曜日に地区子ども会の行事(ボーリング大会)が控えている。

おっとその前にクリスマス。

年賀状は・・・、ハガキをまずは買おうよって段階。
リフト券の前売りは買ったけど、しっかり☆
[PR]
by harokijs | 2010-12-20 22:59 | こども