年末街道2010覚え書き1

こちらは先週19日から新学期がスタートし、
ようやく・・・・・!!私も息がつげるようになりましたーーー

で、片づけをして、アレやコレらをばっさりと捨てたら、ふー、いくらかスッキリ。

ブログもちょっとやっておこう。
去年の話を今ごろ書くなんてー、なんなんだけど、後の参照用にするので。




クリスマステーブル
b0132950_14432942.jpg

鶏をアミの上に載せ、その下の天板に野菜をゴロゴロ並べて焼くローストチキン。
b0132950_1448380.jpg

鶏のアブラが下の野菜に落ちる。主婦は一石二鳥が好きなのだ。
椎茸が美味しかったな。

クリスマス柄のマカロニを浮かべ、芽キャベツのスープ。
b0132950_14495231.jpg

赤ピーマンがミッキーのサラダ。
b0132950_14504526.jpg

県産ワイン。
b0132950_14513135.jpg

ケーキ。ブッシュドノエル、今年はココア生地のチョコクリーム。苺とキウイ。
b0132950_1453163.jpg

ヒイラギは庭から。雪をこいで採ってきた。

ケーキを食べる王子。金色の冠は園のクリスマス会で持ち帰ったお気に入り。
b0132950_14541424.jpg


イブからずぅ~~~~っっと降り続けた雪が、根雪となった。
b0132950_1455549.jpg

b0132950_1503573.jpg


白の世界はじまりはじまり~~
[PR]
by harokijs | 2011-01-24 15:02 | ごはん