「ほっ」と。キャンペーン

美味しかったものとか

牡蠣のミルクスープ。
b0132950_2219768.jpg

朱の塗り椀で白いスープをいただく・・・やってみたかったこと。

根菜のきんぴら、豆もやし炒め、サンマ干し、茸のマリネ。
b0132950_22333619.jpg


大根のトマト煮込み。
b0132950_22405883.jpg

レシピ(有元葉子さん)は豚かたまり肉使用のところ、私はイカで。
大根って・・・、意外にも洋食もいい感じで使えるって思い知った。

サーモンのマリネ。
b0132950_22202138.jpg

香草(ディル)をこれでもかと載せて!やみつき。

ミートソースを多めに作り、冷凍ストックするのがこの頃のマイブームだ。
b0132950_22224883.jpg

ピーチクパーチクうるさく、忙しさ3倍増の週末に大助かりする。

avecの皿は20cm。我が家では使いでのあるサイズだった。
b0132950_22259100.jpg

焼き魚をのせたらどんなかな。

b0132950_22267100.jpg

バイキングみたいに、おかずいろいろ盛り合わせはどうだろう。

これは別の日のミートソース。たしか昼ご飯。
b0132950_2227974.jpg


朱塗りの椀とも相性よいのでは。別の日の牡蠣のシチューと。
b0132950_22282518.jpg


皿のいろんな表情を楽しんでます。
「か●め食堂」は、「?(ごめんなさい)」なんですが。
この皿は使い易いし、ばっちり好みだった。
[PR]
by harokijs | 2011-01-30 22:33 | ごはん