あいこの日

5倍の確率をものにして、娘が手にした、
「上村愛子キッズski教室」参加のチャンス!

上村愛子選手といえば、
4大会オリンピック連続入賞・・・凄いことです。
ワールドカップの総合優勝も果たしているのだそう。

その、上村選手が地元のスキー場のイベントに来てくれるなんて、
しかも、小学生対象40名限定でスキーレッスン!

もちろん、家族みんなで行った!

その、すばらしい日は2月6日。
リフト券の暗号も「あいこ」になってた!
b0132950_22343224.jpg

やるなあ夏油!

b0132950_22402715.jpg

集合写真のスナップに上村さんのサインが入ったものがプレゼントされました。

本当はヘルメットに描いてもらいたかったんだけど、
撮影とサインは制限されたのでした。

それにしても!

子ども達も上村さんも、ピカピカの笑顔ならば、
この日のゲレンデもピカピカ晴天の、絶好のスキー日和。

愛子日和だ!

「スキーが好き!」「滑るのが楽しい!」って、
(技術の差を超え)
上村さんも、子どもたちも同じ気持ちがあるから、
この機会がとってもとっても嬉しいのだよね。

b0132950_22322188.jpg

↑どれが・・・わかるかな?
モーグルじゃない上村選手の滑り、見たことないですよね!!

夫、長男も、中級コースのところでレッスン現場に遭遇し、
上村さんの華麗なスキーを見たそうです。

娘、「上村さんに追いつこうと頑張ったけど、すっごく速くってぜんぜん追いつけなかった」って。
そりゃそうだ!
君は幸運、さすが年女!

私はぶっちと下のゲレンデにいたので、テレビのニュースで見ることができました。

レッスンは昼で終わりましたが、その後もプライベートスキーを楽しんでいかれたようです。
あのスキー日和だもの、もったいない!
私たちも時間の許す限り滑りまくって帰ってきました。

夢のような一日でした。
わくわく!
楽しかった!娘の(&私ら家族にも)宝物になる思い出の日だ。

上村愛子さんのオフィシャルブログこの日の記事

明日は同じゲレンデで小学校のスキー教室。
2月はスキーにどっぷりです。

上村さんありがとう!!!
娘はもっともっとスキーが好きになったようです。
[PR]
by harokijs | 2011-02-09 23:01 | こども