てっぺん!

3連休のまん中にスイミング、あとの2日は雪山。

木曜日も学校のスキー教室で山だったから、週に3日のスキー通いだ。

だーれもインフルに罹らなかったことに感謝!
長男のクラスは火曜日に学年閉鎖してましたから・・・

スキー教室の天候はあいにくの荒れ模様。
ときおり吹雪く中、低学年の子たちはちょっとかわいそうだったな。

さて、好天に恵まれた連休初日、気分よく滑りまくった私たち。
上の子ども達はこの日の目標ゴンドラ10本以上!を達成。
ぶっちも、リフト10本以上を数え、さらに自信をつけたようだった。

親子リフトパックにすると、食事券と温泉入浴券がついてくる。
安くはない。
が、
遊ぶために働いてるんだぜ☆(言っちゃった)


翌々日は、ぶっちのゴンドラ(今季)デビューにふさわしいピカピカの天気。
b0132950_1722672.jpg

ゴンドラからの景色はいかがかね?
b0132950_1743624.jpg

頂上に着くとこの空ですよ。
b0132950_177676.jpg

ふもとは小雪でも山頂は吹雪いていることも多いのに、
今日はなんというまぶしさ!

青と白のきっぱりとした世界に身を置くシアワセ!
体も心も洗われるようだ。

b0132950_17101456.jpg

右奥は展望台で、絶景を楽しむ人たちが人形みたいに見えてた。
山頂の積雪は360cmくらいです。

ここでしか見られない景色を全身で感じるのだ!

b0132950_1712826.jpg

スキーを装着、長い長ーいパノラマコースへスタート。

尾根伝いに1410mのピクニックが楽しめる。
私はこのクロスカントリーコースが、大大大好き!

この日は、一番のおちびが一緒。
b0132950_17251898.jpg

初めて家族5人そろったから格別の気分。
b0132950_17253222.jpg

天気も味方してくれたので、極上の気分。
b0132950_17255327.jpg

ぶっちのペースに合わせつつ、暢気に撮影しながら、進んでいたら、
知人に二度も追い越された。
「おお、ぶっきー君、がんばってるね!」
ハイ、がんばってマス!!
b0132950_1733846.jpg


ぶっちがゴンドラに乗れるようになったということは、
リフト代がばんとはねあがるということでもある。

これまで大人一人は、ぶっちと乗るふもとの専用リフト券のみあればよかったから。
ぶっちは何に乗ろうが無料なんだけど、
お付きの者がございますので。

きゃーー
[PR]
by harokijs | 2011-02-15 17:42 | こども