人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとことスキー

たまにはよそのスキー場
いとこと私たちの、距離的に中間(それでも私たちの方が近い)の位置。
7時に出発し、車の中で朝ごはん。
焼きおにぎり(味噌)
バナナ
を、食べているうちに、岩手山が見えてきた。
いとことスキー_b0132950_21241928.jpg

↑は、南側から見た姿、このあと10分も北上し、盛岡を過ぎればまた違った表情の岩手山に出会える。

山をぐるりと回り込んだ向う側に、目ざすスキー場がある。

いとこ達は、今シーズン初滑りだ。
そしてたぶん、滑り納めになりそうだ。
転勤で、雪のない沿岸に行っているのだが、
万障繰り合わせようやくのことで今回のスキーが実現。
いとことスキー_b0132950_21401782.jpg

1年生の姪は、昨シーズン一人でなんとか滑れるようになったばかり。
初めこそ恐る恐るという感じだったが、すぐに感覚を取り戻したようだった。
いとことスキー_b0132950_2132617.jpg

年下のぶっちがスイスイ滑っているので、負けられないと思ったかも。
ぶっちもぶっちで、張り合う相手がいて、いい刺激。
いとことスキー_b0132950_21344518.jpg

それにしても、ぴっかぴかの晴天。
どこまでもなだらかで平らな、まるで舗装道路のようなゲレンデ。

いつも滑っていたスキー場がオフロードならば、
こちらは整備の行き届いたアスファルト道路かってくらい、
滑りやすい!
ドキドキワクワク感は少なくなるけれど・・・
とにかく、安心して滑れる!
初心者に最適かも。

おまけに、安くて助かった!

上の子たち(小5、小4、小3)たちは、3人で行動し、
子ども達だけの楽しい時間を大いに満喫したようだ。
いとことスキー_b0132950_21455274.jpg

天気がいいと、何をしても気持ちがいいもんで・・・

リフト券に記された時間いっぱい滑り倒し、
いとこにサヨナラをして帰ってきた。

娘が生まれる前には、何度か来たことがあったこのスキー場。
12年ぶりなので、いろいろ新鮮に映る。

帰りの車から、遠くの山の灯りが見えた。
いつものスキー場のナイター営業だ。

今日は浮気?しちゃったが、やっぱりGETOはいいスキー場なんだなぁと知った。
来週行けるかな??

ぶっちが成長し、昨年から、再び私がスキーをするという日がめぐってきた。
11年ぶりのスキー!!!

ほんの3年くらい前には思いもよらなかった、
家族みんなでスキーをはいて山の上にいるなんて。
夢のよう☆

楽しみのかたちはいろいろで、
今は、この楽しみを存分に味わいたい。
いとことスキー_b0132950_2261977.jpg

by harokijs | 2011-02-21 22:06 | こども