↓先日書いた、「カラーボックス棚」の上に、
長ーい(145cm)の棚をつけてもらった。
b0132950_13293520.jpg

ここは、子どもの絵とか写真とかを飾る場所としよー。
この数年は年賀状用に、干支のどうぶつの絵を描いてくれる(息子が)ので、そのウサギの絵と、
4歳くらいのころに娘が描いた魚の絵(これもその頃の年賀状に採用)、
一番右は、ぶっちの作品。

ついでに言うと、おサルさんは私の干支☆

この棚をキッチン側から、
b0132950_13364436.jpg

こちら側には、形のいいものとか、光を通したらきれいなものとかを、置いてみたいな。

流しに渡していた洗いカゴを撤去したら、すごく明るく広く感じられるようになり嬉しい!
出番があまりなかった角ザルを、こんなふうにして使ったら代用になるかなあと試験運用中です。
b0132950_13554978.jpg

敷いたフキンがすぐにグショグショになるけれど、じゃんじゃん洗ってしまえるので、
横着者の私には洗いカゴを洗うより楽。

このたびの収納改革は、カトラリー関連も。
横置きから縦置きに替えてみた。さらには
b0132950_13591245.jpg

取り出しやすいように分類。

ダイニング側から、流しのある側から、両方から使い易く配置するのって意外に難しい。
工夫のしがいはあるとはいえ。

これは、夫製作の絵本棚。
b0132950_1435281.jpg

「お片づけ」なる宿題を出された娘が整理し、提出用に自ら撮影した写真。
[PR]