ポケモン

ぶっちは「トケモン」って言ってるけど・笑

ポケモンはよく話題に上るようで、
今までは絵つきのミニティッシュとかでお茶を濁していたが、
キャラの名前をお友だちがすらすら言えるのを、ぶっちはとってもうらやましく思っていたらしい。
b0132950_1423572.jpg

先週、腹痛で1日園を休んだときに買わされた紙工作の絵本。

ぶっちには少々難しい作業だったので、かーさんが作らされた。
帰宅した長男が夕方から母に代わって作り、
夜は父親が没頭していた。

いいもの買ったねーだって(笑われるかと思ったのだが)

翌朝、お腹の調子もすっかり治ったぶっちは、
起きてくるなりポケモンたちを並べてご満悦。
b0132950_1437140.jpg


ふんふん、そんなに嬉しいかポケモンが。

夫も夫で、いつのまにかポケモントランプをぶっちに与えていた。
(ホームセンターの半額ワゴンの中で発見したと言い訳していた)


ぶっちが私に、(ピカチューじゃないやつで)何か知ってる!?と挑戦的に聞いてくるので、
「ひこにゃん」(鼻息)
と答えてたら、娘「それってご当地キャラ・・・」
・・・・・・
[PR]
by harokijs | 2011-02-28 14:35 | こども