43+9の誕生会

あいだをとって昨日7日、長男と私の合同の誕生祝いをした。

二人分だから、豪勢に寿司!!
b0132950_1713036.jpg

あ~今見てもお腹一杯になってくる~

刺身はとりどりに買ってきたもの。
シャリを子ども達と握った。

寿司の配列がいまいち?

軍艦巻きは、いくらと鮪のタタキの二種。
子どもに人気のタタキもダンダンダダンッと作った。
海老の頭の味噌汁、菜の花の辛子和え(子どもにはごま和え)、ワカメと貝割れ菜のサラダ。
注:たくわんのように見えるのはだし巻き玉子。

作るのはとても楽しかった。
 
が、

慣れないことをしたもんだから、手際が少々・・・、時間かかりました。

寿司で満腹になったけれど、
バースデーケーキ。私が手伝って娘が(7割方)作った。
b0132950_1714338.jpg


夫が目録をくれた。
b0132950_17233275.jpg

半年も前からリクエストしてたからって、律儀に(笑)
ストックを選んでくれたから十分なのに・・・

なんかおっかない妻&かわいそうな夫みたい?  
[PR]
by harokijs | 2011-03-08 17:28 | ごはん