インフルエンザ

昨日の仕事中、腰や足がなんともいえずだるくなり、これは前日スキーをした(ぎっくり腰から復活!シーズン中の復活~)筋肉痛が今頃始まったんだなあ、きっと・・・それにしても、筋肉痛と「体の節々が痛む」ってよく似ていたのね、などと考えたりして、時間まで勤め上げ帰ってから「念のために」計ったてみたところ、37.8℃。(目を疑う)
筋肉痛じゃなかったよ。

熱はそれより上がることはなく、今朝は36℃台まで下がったのだが、
「念のため」、病院に行き、インフルの検査を受けた。
ら、
「A型ですね」
と、あっさり言われてしまった。(耳を疑う)

検査結果「シロ」のお墨付きをもらってから、出勤しようと思っていたのに!

ほぼ平熱に下がっていたから、まさかの告知だ!

私のような、実はインフルに罹っているんだけど元気のある人がけっこういて、
菌をまき散らしていそう。

ずーーっとマスクしてたんだけどなあ。

勤め先では大流行していて、
「ぜったい(菌を)家に持ち帰らないぞ」と、気をつけていたつもりなのですが。
[PR]